タイトルって難しい。

学力も体力もない人間の雑記帳。

自分のGPAの偏差値

きっかけ

数日前、他大学の友人にこう言われました。
「偏差値って単純に順位を表すものではないと知ったのはいいとして、そんなことより今の自分のGPAの偏差値とか知りたいな〜ぐへへへへへへ」

というわけでアバウトにでもわかればいいかなと思い、作りました。ついでにヒストグラムも表示します。

ソースコード

データ

シミュレーションを行っているのですが、私の大学のGPA平均値・標準偏差密かに公開されているため、それらの数値を使用しました。
といっても、学部学科間の平均値は当然ながらずれるので厳密なことを言うと用いるに際しては難点もあるのですが、アバウトに知りたいという目的は満たしていると思っています。

肝心の私のGPAの結果

現在のGPAを入力した結果

Your GPA's deviation: 65.0

( ・´ー・`)どや