タイトルって難しい。

学力も体力もない人間の雑記帳。

kindle for PCとTシャツと私

以前、こんな記事を書きました。

まさかこの記事から約2週間後に、デスクトップ用のアプリが登場するとは…。
Kindle for PC日本語版が公開 ~Windowsタブレットでも数百万冊の読書が可能に - PC Watch
もうなにがなんだかヨクワカラナイヨ。

いや俺、スタバで動かすマカーですが(ドヤァアアアアアア 向けのお話

Mac向けのやつは、AppStoreにあることはあるのですが、まだ日本語版に対応していないのです。
でも、EasyWineとか各種Wineを使うとできちゃったりします。Windows用のを使うことになりますが…。
フォントが××とかいわない。

前回同様アレを調べる

ま、どこにDLした書籍が保存されてるかくらい気になりますよね。気になるんですよ。
で、あっさり見つかったわけですよ。

C:\Users\(ユーザー名)\Documents\My Kindle Content

この中にいっぱいある拡張子がazwのファイルだそうです。

これであなたも快適なKindleライフを!

追記

マカーも救済されました。
「Kindle for Mac」日本語版がリリース ~320万冊以上のKindleコンテンツをMacで - PC Watch