タイトルって難しい。

学力も体力もない人間の雑記帳。

データサイエンスLT祭り 2夜目 にて発表を行いました(報告)

お久しぶりです。最近は研究室にてずっと作業をしています。
さて、データサイエンスLT祭りというイベントがありまして、そちらで発表しました。
発表内容は、マッチングアルゴリズムについてで、この内容に興味を持ったのは、たまたま実験を回しているときに適当に読んでいた論文の1つに、今から紹介するマッチングアルゴリズムをとある着眼点から応用したもので、面白かったためです。
そちらの論文の内容については今回の話とは無関係なので割愛しますが、実際に手を動かしながら理解するのはやっぱり楽しいなあと思った次第です。

スライドは↓です。ネタ要素が強いですが、実際のアルゴリズムの流れあたりは(僕の割には)頑張った方(?)なので、ぜひ。