タイトルって難しい。

学力も体力もない人間の雑記帳。

ここしばらく #TokyoR のピザ注文係・お酒注文係・二次会係やってた際に得た知見

どうも、お久しぶりです。私です。
最近は、コミュニティへ知見を共有することで還元しようとすることもできず(そもそも知見もない)、でもまあ貢献できたらいいよねってことで、完全に裏方をやっています。

というわけで、自分向けのメモも兼ねて、ここ最近気づいたこととか次からの方針をメモ書きとして書きます。

  1. ビールは 人数/10 - 1 箱くらいで十分
  2. ピザは 人数 / 3 のLサイズ
  3. ソフドリはいつもめちゃ余るので数本で十分
  4. 二次会は事前に調べておく(最近やってなかったですすいません)

1は、毎回試行錯誤していたのですが、余りの個数からしてこんな感じかと。
2は、これでも少し少ない場合も(若い人が多いとよく食べるからそりゃそうだ)。
3は、1と並んで要改善事項かと。
4は正直その場でなんとかなります。

最後に
Tokyo.Rでは運営メンバーを募集しております。Twitterにて twitter.comまでお願い致します(これでいいんだよね?)。

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

FUKAI さくさく石窯ピザメーカー オレンジ FPM-160

FUKAI さくさく石窯ピザメーカー オレンジ FPM-160

みんなのR 第2版

みんなのR 第2版

RユーザのためのRStudio[実践]入門−tidyverseによるモダンな分析フローの世界−

RユーザのためのRStudio[実践]入門−tidyverseによるモダンな分析フローの世界−

公共R不動産のプロジェクトスタディ: 公民連携のしくみとデザイン

公共R不動産のプロジェクトスタディ: 公民連携のしくみとデザイン

Rによるテキストマイニング入門

Rによるテキストマイニング入門