タイトルって難しい。

学力も体力もない人間の雑記帳。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの出欠を管理してなおかつ、出席者リストをはいてくれるVBA

VBA

みんながあまりにもVBAをディスるので、かわいそうになってきました。 「VBAは なかまに なりたそうに こちらをみている!」 てことで、ちょっと必要になったので書きました。 なにができるの? イベントの出欠を入力した結果をまとめてくれるやつです。 She…

kindle for PCとTシャツと私

以前、こんな記事を書きました。 Kindle Cloud ReaderとYシャツと私 - タイトルって難しい。 まさかこの記事から約2週間後に、デスクトップ用のアプリが登場するとは…。 Kindle for PC日本語版が公開 ~Windowsタブレットでも数百万冊の読書が可能に - PC Wa…

第45回R勉強会@東京(Tokyo.R)にてLTとしてお話してきました #TokyoR

平成27年(2015年)1月17日に開催された、第45回R勉強会@東京のLT枠でお話してきました。 TokyoRとは TokyoRとは、@yokkunsさん主催のR言語に関する勉強会です。分析界隈では有名かつご長寿な勉強会であり、今回で45回目を迎えました。(どなたかの発言より拝借…

はじめての鉄腕Atom

Atomとは Atomは、GitHub社が開発したテキストエディタである。 ChromiumとNode.jsをベースとしたAtom Shellで動作するようにつくられており、JavaScript、>HTML、CSSをインタフェースとして用いたデスクトップアプリケーションである。 Mac OS XおよびWindo…

Kindle Cloud ReaderとYシャツと私

こんな話があります。 アマゾン、PC ブラウザで読めるKindle Cloud Reader 提供開始。漫画・雑誌と洋書のみ - Engadget Japanese この記事では、漫画、雑誌、洋書のみと記載してありますが、以前購入していた蟻本は普通に読めました。 Kindle Cloud Readerの…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、今回は最近気になっていた話を少し…。 つい最近なのですが、Android Bazaar and Conference 2014 Winterに行ってきました。その中で、「みんな気になるFirefox OSの今を話します」とい…