タイトルって難しい。

学力も体力もない人間の雑記帳。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Z3を買った

今更ながら、XperiaZ3を買ったレビューをしてみます。 といっても、購入したのは、先月末…。 比較として、iPhone5sおよび、XPeria acro HDと比べてどうかって感じで書いていきます。メインはiPhone5sなので…。 良い点 カメラの画質 やすもんのコンデジよりい…

【OS X Yosemite】USBメモリでリカバリ

Mac

便利さとその功罪? OS XはネットワークからOSをダウンロードしてリカバリすることが可能なのですが、何故かネットワークエラーに会うことが多々有ります。 先日も、せっかくクリーンインストールしようとしたのに、OSのダウンロードでエラーを出されて困っ…

UbuntuにR

問題と解決 研究室から貸し出されたデスクトップ端末にもせっかくなのでRをインストールしました。 しかしながら、ある落とし穴に…。 通常、Ubuntuで何かをインストールする際には、apt-getを使用しますが、Rの場合は事前にある操作をしないとめっちゃ古いバ…

東京大学大学院 情報理工学系研究科に合格して入学しました

はじめに 2014年8月と2015年2月に受験しました。創造情報学専攻というところです。 結果がついてきたので良かったものの、できれば二度と受けたくないなーっていうのが本音です。 使った本とかサイトとか需要ありそうなので書いていきます。アフィリエイト満…